読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takky166’s blog

日々の出来事、思った事を書きます。

26歳最後の日

明日から27歳です。 そんな事はどうでもいいんすけど残業のせいで第一希望の会社のSkype面接に間に合わなかった。。。 つら。 まあしょうがないということにしとこう。 てかまじで意味もなく残業しないでほしい。 てか勝手に決めないで欲しい。 今すぐ辞めて…

PC

サボり気味w 新しくパソコンを買いました(^^) macbook air IMac Eeebook ときて次は HP社の Stream 11-r016TU というもの。 Excel、Word、PowerPointが使えるofficeというものが始めから入ってるものらしい。わら パソコン無知だで全くわからん。 それで三万…

男性で好きなアーティスト

おはようさん。 やっぱり太陽が出ていると寒くても出かけたくなりますね。 とはいいつつもスーパー以外での活動は布団か風呂のどちらかにしかいません。 次に住む家は暖房が効く狭い部屋で寒さが入ってこない窓がある家ってかマンションにしよう。 今回の話…

経過報告

前回受けた会社から電話がきててかけ直しました。 なんと落ちた(T_T) なんか人数がいっぱいとの事。 だがしかし僕が希望したのは3月入社。 4月での増員募集があるみたいなので4月入社なら採用みたいな事を言ってました。 信用していいのか、、、?わら で…

帰宅

さきほど京都から帰宅。 今回は建仁寺の双龍図がいちばん見たくてちゃんと見れて良かった。 フルネームに竜があるから竜は特別です。 第二の目的は土曜に面接した会社に多分受かるコトを前提に、、、w これから半年以上海外にいる事になるから日本っぽいのを…

当日

次の転職先への面接が2時間後に控えてます。 面接で言うこととかは事前に特に考えてません。 準備しろよって?わら しないタイプです。 その時の感情や思った事を話すタイプです。 ずっと昔からそう。 タモリさんのいつかの答辞が白紙だったように。 松本人…

面白い

今まで色んな人のブログ読んできました。 そこでドバイ生活ってなると駐在員の奥さんのブログばかりでつまらない。 そんな中ほぼ唯一のブログを発見。 しかもめちゃ面白い!! 題名は 進め!中東探検隊 http://seiwanishida.com っていうにしだせいわさんが…

ラインで面接

ついに僕の次のステージへの第一歩というか 次の転職先への面接の日付けが決まりました。 今週末の土曜日。 面接方法は現在在職中なので日中は無理。 そしたらスカイプかラインとの事。 スカイプはよく聞くけどライン!?わら 迷わずラインを選択www 時代が…

だる

いたくもない所にいたくない。 辞めよ。 疲れた。

やばい

弱音を吐くって事ほぼないんだけど 新しい部署に来てから新しい仕事が無理だ。 自分の目が4つくらいないと無理だ。 誰かに相談した所でどうにかなる内容ではないからしないけど ストレス溜まる一方だからここに書く。 普段どえらいポジティブに物事考えるけ…

まずは

英語に触れる機会を増やさないとって思った。 昔からお世話になってる転職サイトを久しぶりに覗いてみる。 この海外就職先の少なさね、、、 タイとかだと別に職を選ばなければ住めそう。 ただ給料が低い。 給料が低いと次のステップに進めない。 ばあーっと…

誕生日プレゼント

日曜が父親の誕生日。 母親への誕生日プレゼントは 時間を大切にしてほしいという意味で ダニエルウェリントンの時計。 父親には何をあげようかすごく悩んだ。 親は僕が海外旅行行きまくってる事は多分知らない。 僕は昔親からたくさんのモノを奪ってた。 人…

やるべき事

今週はずっと定時である。 今は私用を優先させたいので最高だ。 まずはいきなりドバイへ就職というのは明らかに無理がある。 最低限英語が出来なければただの使いっぱしりにすらなれない。 そのためには英語を勉強しなければいけない。 中学から勉強してない…

長生きするのもいいのかも

昨日の続き。 今までは じじいになるまで生きなくていい。 とか言ってました。 そんな事言ってた今までが恥ずかしくなる。 ドバイでの波瀾万丈を乗り越えて ドバイ空港からシンガポール航空でシンガポールへ向かうために再度ドバイ空港へ。 チェックインカウ…

税金

ども。 更新は不定期です。 気分屋なので。 ブログを始めたのにはいくつか理由があるけど ストレス解消に良いらしいのでここに書く。わら なんせ逆流性食道炎なので。 ストレス抱えてるらしいですわ。 もう3年以上の付き合いです。 本当に逆流性食道炎なの…

今年の目標

目標はドバイで生活を始める事。 ただ始めるには難題がいくつもあるわけでして、、、 英語も出来ない、特に専門的に何かやってきたわけでもない。 でも大概なんでも出来る自信しかない。わら とまあそれも楽しみがてら、苦しみがてら乗り越えてやろうと思い…

1番始めに書くものは

さー何にしようかと思ったがやはり年初なので とりあえず昨年の振り返り。 去年に関しては今までで1番わくわくドキドキ1年でした。 Instagramでまーこちゃんを見てからGoProというカメラに出会い、旅の楽しさを知れた1年でした。 これは僕の固定観念を見…

1発目

はじめました。 僕がブログを書こうと思ったのは誰かに読んでもらう為でもあり、自分を鼓舞し続ける為。 Instagramでは文を書くには適していないと思った為こちらに残そうと思った次第であります! まだ全く使い勝手がわからないので単調になるとは思います…