tacky166’s blog

マレーシア生活

ホーチミンに行ってきた(3日目)

今日も朝早く起きて近所を散歩する。 朝から同じ日本人が僕の泊まっているバックパッカーホステルにいるというのは聞いていたがたまたま喫煙所で会ってコーヒーでも飲みに行こうと誘われた。 コーヒー一杯で150円か100円くらいだったかな? それで2時…

ホーチミンに行ってきた(2日目)

朝は通常通り6時に起床。 朝の一服をするため外に出た。 まだ人通りは少ないものの色んな人がぼけーとしている。 皆本当に仕事をしているのだろうか。。。 マレーシアでもそうだが平日の昼間っからぼけーっとしている人が多い。 本当に謎である(笑) コンビ…

ホーチミンに行ってきた(初日編)

9月16日から20日までホーチミンに行ってきました。 時間は2時間。 仕事を終えてシャワー浴びて荷造りしてレッツゴー。 KL Centralからはおよそ90分ほどで到着。 このKLIA2は僕が初めて海外一人旅で来たから何回きても思い入れがある。 もう空港で迷…

9月11日。

一つ勘違いしていた。 前に来月はベトナムへみたいなことを言っていたが実は今週だったwww 来月の4連休と勘違いしてたwww もう今週の話である。 今週金曜の夜にKLを出て、日付越えた1amにHCM着。 宿をとるか、空港で野宿か迷っている。 んーとりあえずは空…

今日は一日引きこもり。

土日はおやすみである。 土日でも昔からの癖で4時~5時に目が覚める。 でも今日は二度寝で7時に起床。 とても身体が軽い感じがする。 僕はいつもこの後SNS関係をチェックしながら 朝ごはんを食べる。 最近はもっぱらヨーグルト一つだ。 かといって昼間や…

来月はベトナムへ

こちらに来てからまだ海外旅行に行ってない。 僕が行った国は 台湾、中国(北京空港のみ)、香港、マカオ、タイ、カンボジア、マレーシア、シンガポール、インドネシア、スリランカ、UAEだけである。 とりあえずはアジアを攻めたい。 そこでエアアジアでつい…

マレーシアの一カ月の食費。

今日は少し遅い。 いつもの流れは4時過ぎに起きて 7時から16時まで仕事。 必ず定時。←ここ重要 そこから少しまったりして17時から晩御飯。 0時を過ぎたあたりに就寝って感じ。 毎日のご飯について。 こちらに来る前に実際にマレーシアに住んでた後輩…

必要なもの

現地時間22時。 日本では23時ジャスト。 ベーコンを5.9リンギットで購入し、フライパンで炒め、食べながら記入をしています。 音楽は洛陽というグループ。 ボーカルは伊藤ゆりさん。 彼女はハモネプに出ていた。 しかも過去に優勝もしている。 現在は…

マレーシアを選んだ理由。2017年9月現在。

早速だが本題に入ろう。 なぜマレーシアを選んだか。 ※言語。 はっきり言おう。 実際の所8月の28日に放送されたボンビーガールのテレビを見ているわけではないからわからないが残念ながら英語不要だとか日本語オンリーだとかおそらく言っているだろうが嘘っ…

ボンビーガールのマレーシア。。。

どーも。 誕生日ぶりにログインしてみました。 前回の投稿から生活環境が日本からマレーシアに移りました。 去年の6月から海外旅行に行き始めマレーシアを訪れたのは二回。 こちらにきて3カ月が経ちました。 海外で働きたいと思ったのが二月。 ビザ待ちでか…

26歳最後の日

明日から27歳です。 そんな事はどうでもいいんすけど残業のせいで第一希望の会社のSkype面接に間に合わなかった。。。 つら。 まあしょうがないということにしとこう。 てかまじで意味もなく残業しないでほしい。 てか勝手に決めないで欲しい。 今すぐ辞めて…

誕生日プレゼント

日曜が父親の誕生日。 母親への誕生日プレゼントは 時間を大切にしてほしいという意味で ダニエルウェリントンの時計。 父親には何をあげようかすごく悩んだ。 親は僕が海外旅行行きまくってる事は多分知らない。 僕は昔親からたくさんのモノを奪ってた。 人…

長生きするのもいいのかも

昨日の続き。 今までは じじいになるまで生きなくていい。 とか言ってました。 そんな事言ってた今までが恥ずかしくなる。 ドバイでの波瀾万丈を乗り越えて ドバイ空港からシンガポール航空でシンガポールへ向かうために再度ドバイ空港へ。 チェックインカウ…

税金

ども。 更新は不定期です。 気分屋なので。 ブログを始めたのにはいくつか理由があるけど ストレス解消に良いらしいのでここに書く。わら なんせ逆流性食道炎なので。 ストレス抱えてるらしいですわ。 もう3年以上の付き合いです。 本当に逆流性食道炎なの…

今年の目標

目標はドバイで生活を始める事。 ただ始めるには難題がいくつもあるわけでして、、、 英語も出来ない、特に専門的に何かやってきたわけでもない。 でも大概なんでも出来る自信しかない。わら とまあそれも楽しみがてら、苦しみがてら乗り越えてやろうと思い…

1発目

はじめました。 僕がブログを書こうと思ったのは誰かに読んでもらう為でもあり、自分を鼓舞し続ける為。 Instagramでは文を書くには適していないと思った為こちらに残そうと思った次第であります! まだ全く使い勝手がわからないので単調になるとは思います…