
takky166’s blog

日々の出来事、思った事を書きます。

1番始めに書くものは

さー何にしようかと思ったがやはり年初なので

とりあえず昨年の振り返り。

去年に関しては今までで1番わくわくドキドキ1年でした。

Instagramでまーこちゃんを見てからGoProというカメラに出会い、旅の楽しさを知れた1年でした。

これは僕の固定観念を見事にぶち壊してくれました。

世界がこんなに素敵だとは思ってなかった。

日本が1番だと思ってたけどそもそも選択肢が日本しか知らないから当たり前だった。

GWに9泊10日で石垣島

6月に後輩と台湾。

 夏季連休でクアラルンプール、シェムリアップ、タイ、香港、マカオ。

9月にまた台湾。

冬季連休で年末年始を挟んだ今回のバリ島、レンボンガン島、クアラルンプール、コロンボアブダビ、ドバイシンガポール

どこも滞在期間は短いけど、本当に素敵な国。

自分がいかにちっぽけな存在か思い知った年でした。

それぞれの国で見る景色や文化は僕の常識の範囲外でぶったまげた。

ちなみに常識というのは個々の価値観。

一般常識というのは個々の価値観の総称というかアベレージ的なものでしかないと思ってる。

それと同時にずっと日本にいる必要ってあるの?って思い始めてた。

むしろ今は違う国に住んで働いて生活したいと思ってる。

それがドバイ
f:id:takky166:20170115223903j:image
っていう所。

ここは本当に面白い。わら

こんな色んな人がいる所で働けたらくそ楽しいだろうなって思ってる。

ちなみに口だけじゃなく本気で言ってる。

だからこのブログは主に、英語全く出来ないけど僕がドバイで生活するために何をしたかっていう記録にしようとも思ってる。

あとに引きたくもないし、引こうと思ってないけどいったからには実行しようと思います。