tacky166’s blog

マレーシア生活

ホーチミンに行ってきた(初日編)

9月16日から20日までホーチミンに行ってきました。

時間は2時間。

仕事を終えてシャワー浴びて荷造りしてレッツゴー。

KL Centralからはおよそ90分ほどで到着。

このKLIA2は僕が初めて海外一人旅で来たから何回きても思い入れがある。

もう空港で迷うこともない。

 

タンソンニャット空港には現地時間1時着。

SIMカード買って

空港では900円から1250円だった。

中心部では4G。

それ以外は3Gでたまに途切れるので電波を入れなおしたりって感じ。

 

Grabやってもなかなか来ず、、、わら

タクシーの運ちゃんがまじでくどい。

ホテル着いたの3時近く。

2,3時間寝て、とりあえず2泊予定していたBuiVienのバックパッカーホステルへ。

2泊で54リンギット

日本円で1泊650円くらいかな?

美味しいお茶でお出迎え。

 

ベトナム人女性Minhちゃんと合流。

とても可愛い(笑)

とりあえずベトナム料理的なのが食いたいぜと伝え、来たのがフランチャイズのお店だ。

とりあえず生春巻きを注文。

なぞの葉っぱAが混じっていて正直微妙である。

これパクチー

ちょっと詳しくないからわからんけども。

あとはその辺を散歩したり、疲れたから公園のベンチで会話したりした。

 

ショッピングモール等もあまりないから路地裏でもお店がたくさんあり、

とても面白い。

 

暑いし、疲れたからホステルに戻り休憩。

19時からスカイバーを予約していたので着替えて下に降りたら

僕の服装とMinhちゃんの服装の好みと合わず(笑)

主人に承諾を得てベットのところまで荷物を見にきて

ファッションショータイムが始まった。

 

なんでこんな派手な服しかないの?怒

 

と怒られ、謝る俺。

じゃあ服を私が選ぶわと言われ近くの服屋へ。

 

Minhちゃんはジーパンをチョイス。

いやいやこんなくそ暑いのにジーパンなんて履いてられませんわ!

と今度は俺のターン。

 

そもそもスカイバーにはおしゃれをしていきたいのに

なんでB系的なジーパンをはかにゃいかんのですか?

僕のファッションをバカにされ、ジーパンなんてはいてられませんわと言い

もう僕は怒です。

 

俺は言ってやったぜ。

 

君はもう家に帰りなさい。

 

Minhちゃんとバイバイ(@^^)/~~~

相手に寄り添う努力は必要だがそれはケースバイケースと思っている。

帰りにポテチを道端で買い、コーヒーで一服し、

宿の主人に謝罪し、帰宅。

 

これで初日が終了。

 

ちなみにMinhちゃんとはこの後も一切和解せずバイバイしました。

 

もうちょっと女の子に優しくなりたいものである。

反省しております。