tacky166’s blog

マレーシア生活

ホーチミンに行ってきた(2日目)

朝は通常通り6時に起床。

朝の一服をするため外に出た。

まだ人通りは少ないものの色んな人がぼけーとしている。

皆本当に仕事をしているのだろうか。。。

マレーシアでもそうだが平日の昼間っからぼけーっとしている人が多い。

本当に謎である(笑)

 

コンビニで缶コーヒーを買って端っこに座って一時間くらいぼけーーっとしてみた。

ぼけーーとするのをどこの国に行っても僕はやっている。

何もしない贅沢っていう事をこの歳で覚えてしまった。

何か目的があり、活動するのもいいけど特になにをするのでもなく時間にも縛られず、ぼけーーとするのはとても幸せである。

今日は違う女の子とのアポがある。

待ち合わせ場所はホーチミン市街から2,3キロ離れた所だ。

 

Grabを使い彼女の家の付近に行く。

家の近くでは香港で見たような景色が広がって興奮した。

大きな川の手前に高層コンドミニアムがずらーと並んでいる。

とてもきれいだ。

いくらするんだろーと思いつつタクシーを降りた。

詳細がわからず彼女にその場所の現在地を送りながら進む。

やっと着いたら彼女は外に出て待っていてくれた。

 

初めてのベトナムお宅訪問だ。

とても綺麗な部屋である。

僕の勘では家賃5万と言った所だ。

彼女の友達とも合流し、食べ放題に行く。

もちろん僕がすべて奢る。

あまり人にご飯を奢るという経験をしていないので新鮮だ(笑)

そのあとは一回帰宅をしてシャワーを借りて、みんなでお昼寝。

お腹がいっぱいの為、動けない(笑)

 

16時くらいから起きて動き出す。

またご飯を食べに行く。

いや、お前らさっき食べ放題くったばっかりやんけ!

と言ったwww

食べたのは3種類の貝で、ココナッツミルクを使った料理だ。

これが本当に美味かった。

ベトナムは海鮮物を安く食べられるという情報を入手していたが海鮮物が美味かったのは事実である。

 

食べ終わり何するーってなって案を聞くとマッサージと言い出した。

しぶしぶいくら?と聞くと200円。

驚愕すぎて早く行こうぜ!とテンションがあがる俺(笑)

 

タクシーに乗り、降りた先は美容院。

二階にあがると先客が二人いた。

 

そこでシャンプー、上半身のマッサージ、フェイスマッサージで1時間である。

これで200円は本当に驚愕だった。

マレーシアでもたくさんの安値を見てきたがこれには驚いた。

コスパ良すぎて、逆に心配になるくらいだ。

 

https://www.instagram.com/p/BZOdoUIDCv0/

 

それが終わり、やることが特に無くてボーリングをチョイス。

1ゲームあたり400円近く。

ここまでの出費は8000円近く。

すでに完璧な予算オーバーである。

ここもまた僕が全部支払うと思うとテンションが下がるので却下した。

 

そのあとはコーヒーが飲みたいのでカフェをチョイス。

現地の若者で溢れかえり、とても店内はおしゃれであった。

 

もう9時でおじさんは寝る時間なのでその時間で現地解散。

 

この日は本当に貴重な時間を共有出来た。

現地に友達がいるのは本当に素晴らしい。

 

旅をする前にネット等でもなんでもいいからその国の人にアポとって

遊ぼうぜ!というのはありだな と思った日であった。